2011/09/17

昨日の作業の話

昨日は人生2回目の体操用の曲制作でした

ちなみに1回目は「しなやかWAVE体操」用の曲で
尺(曲の長さ)と拍子と「ゆるやかな感じ」という抽象的な
3点の指定のみでした。
先方に出した段階ではオーディオファイルだったのが
本納品の段階でMIDIに挿し変わるという
屈辱なことになり悔やまれるところです・・
(だって先に出したデモの方が全然クオリティが良いから!!)



ということを今回、そんな経緯を話したら「2回目すか!!w」と
ビックリされました。「なんでもやりますね?w」とも・・w

なんでもやります!

あ ちなみに睡眠導入のほうはOKを頂きました。
(だからマイスペ等へのアップはできなくなりました・・・・)


今回はとあるバンドのFCイベントの企画で、毎年リアルタイムに
ガチでやってたラジオ体操にかわってオリジナル体操を作ってしまおう
ということになりお手伝いすることとなりましたw
(前日は夜中まで宴会なのに早朝からラジオ体操という自虐おもしろ企画ですw)

いつものようにUGSTUDIO(部屋です)での制作に
途中 体操制作過程ドキュメンタリー的な撮影まで入り
ある意味面白かったです。

普通の曲とはまったく違う制作過程(工程?)があり
なかなか大変でした

完成し次第 可能なら報告してきます

うひゃほ

では

*写真はなしです