2011/09/02

音は食材 つづき

前回の持論をふまえると・・・



純粋な音(料理)以外での現在の音楽的要素
ダンス、演劇、PV等の付加要素、
もしくは相乗効果の総合エンターテインメント
(その他にも現在は多くの付加要素がありますね)
を料理にたとえると?






・・・思い浮かばない・・







結局 料理は生存欲求という種の保存に回帰する
という究極理由があるので完結しているのでしょう。





たとえが破綻しました(笑












ここでまででいろいろやりながら考えて2時間程経過してます
(いや大袈裟、、1時間だ)




総合エンタメをどう料理に結びつけるかを考えてましたが、
思いのほか深く、大きい思想につながっていったので
よりカオスな状態になってます(笑

まとまったら また書きますね><



ちなみに僕個人としては歌モノ(歌詞ありの曲)は
文学が入るということで総合エンタメに属すると考えます

音楽家と吟遊詩人の違いですね






吟遊詩人を料理にたとえると・・・


だめだ浮かばない><



多分今日は寝れません!!

カオス理論とは