2011/09/22

子供のころは

大人はなんでも知ってて
全てが正しいとは言わないが
大体は正解に近いことを知っていると
無意識に思ってましたね

すこし成長すると(自分がね)
以外に大人も解らなかったり
知らないことが多く
自分と変わらないんだなと
思った。

それからもうすこしたって
各業界の専門職に就いている人は
その業界や専門については
解ってるんだろうなと
思ってました

最近解ったのは
だれもとは言わないが
相当専門的に何かをやっている
人でない限り
多くの人は何も解ってないんだなと(自分ももちろん含みます)
思います




だって 温暖化しても 南極の氷はとけないんだよ?!

しらなかった・・・・


むしろ氷は増えるって




海水の温度が上がり雪が増えるので
氷は増えます

科学的には当たり前のことだそうです



てことは

国を挙げての温暖化対策って・・・・

国レベルなのに解ってない・・

そういうことはレベルの大小はあれ
まだまだ たっぷりあるとおもいます

ううむ

恐ろしい・・・




ところで富士山が震災の影響で
一部隆起し始めてるらしい

噴火するのか・・!?

噴火したらどうなるのだろう




危機感が足りないというか無知なのだろう
(自分も含め)


恐ろしい