2009/12/22

気になること

黒板を引っ掻く音。たいていの人が嫌だと思う。
そのメカニズムが気になる。何がどうだから嫌なのか。簡単でいいから理屈がしりたい。あの音は結構強迫的に有無を言わせないくらい強い。

逆にたいていの人が聞いて気持良いと感じる音はないのか。強迫的に気持ちよかったら。

たぶんないと思う


痛いの前は痒いだっけ?

黒板引っ掻く音をサンプリングして小さく曲中にちりばめたらどうだろうか。サブリミナル的に小さく多くちりばめる。

波形を崩したりして、その音だけで曲を構成したらどんな音になるのだろうか。試したいけど機材と黒板がない(>_<)

気になる!

昔修学旅行でウォークマン(テープ)でながいまりこ(だっけ?)を聞いてたら 電池が切れてきて回転数が落ちて和田アキ子になった。

黒板引っ掻く音も
どう転がるか解らないだろう


あ〜

気になる