2009/01/31

所持CDシリーズ⑪



「Lean Into It 」

Mr Bigです。 高校の頃に買って未だに所持し続けている数少ないCDの内の1枚です
当時はギターをコピーしてて アルバムを通して弾けるくらいだったんだけど
ブランクにより今では絶対弾けません。
多感な時代に聞いていたので 今聞いても良いと思うんですが、さすがに古さは
拭えません・・・

ということで曲は全部良く感じるんで音楽的に正当な評価ができません・・・・

あっ ただ一つその頃に感じていたのは
ポールギルバート(gr)はいいソロ弾かないなぁってことです
なんかスケールをただ適当に早弾きしてる風にしか聞こえない(今聞いても)。

ヴォーカルのエリックマーティンは、最近日本の曲のカバーを出してるいたいです(しろたん談
ちょいと気になるんで買ってみるかな

では