2009/01/18

所持CDシリーズ⑦

今回は〇〇シリーズで何枚かまとめて紹介です




「Pandora's Box」

メタルバンド ジェラルドのアルバムです。

ドラムは元人間椅子の後藤マスヒロさんで 僕の〇〇の〇〇だったりして
日々嬌声を聞かされています。

テリーボジオ並みの手数多いプレイを得意とするスリリングなドラムを聴けます!!

OFFICIAL WEBSITE 
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/mathehiro/index.html



「Live In Marseille」

こちらもジェラルドです。 マスヒロさんから買わせて頂きました。

しかしライブでマルセイユ行けるって いいな・・・
ライブ音源です 熱い!!



「Biogenesis Project」

元〇〇の〇〇の熊谷さん(ジャケットの人ね・・・すごい)率いるアルスノヴァのアルバムです。

話は変わりますがセカンドライフ内アーティストのスペースウィンドさん(スペさん)と
アルスノヴァの熊谷さんがスペさんに実際会うまでは僕の中で同一人物並みにイメージが
重なってましたw 実際はまったく違いましたが、会ってからもしばらくそのイメージは
続きました・・・

アルバムは豪華絢爛サイバークラシックプログレメタルって感じで
熊谷さん色満載です!

こちらもジェラルドとおなじく世界をまたに活動してらっしゃいます・・・
すげえなぁ


ちなみに最後の15分もある大曲のドラムは先ほど紹介したマスヒロさんが
ゲスト参加で叩いてます。

おすすめです


OFFICIAL WEBSITE 
http://arsnova.chocot.net/



「曼荼羅」

元〇〇の〇〇で赤坂で〇〇のROYくんのアルバムです

フフ 非売品です 直接本人から買い・・・頂ました。

ROYくんインドと日本のハーフなんだけど、音楽に自分のルーツを模索した結果が
このサウンドだったんだろうと思わせる ダーク&サイバーな秀作!

これまた 本人の人当たりとは正反対な音楽です、人間内情はわからないということですねw




「From ZERO」

これまた〇〇の〇〇の箕輪さん率いるJACK HAMMERが参加しているコンピレーションアルバムです。

めっちゃ硬派でストレートなヘビーメタルです ゴリゴリサウンドの
超絶テクニックな早弾き満載です!!

非売品かな・・・?

うむ。。レアだ


以上〇〇シリーズで紹介しました・・・

次回は  ワールドミュージックを紹介してみます