2013/02/07

右手いじめ!

右手のピッキングを鍛えるエクササイズを
独自に考えている

テレビ見ながらとか
単純に繰り返すためです

というわけで


結構考え抜いた結果がコレ


Ex1 です!




まぁ考えたというか、弾きづらい方へと寄って行くとこうなりました


ちなみに、このパターンからもう少しステップアップしていきます

が、あまりにもタブ譜つくるのが面倒だったので、とりあえず今日はここまで



意識するのは、弦移動の際ももちろんテンポは変わらないように心がける
(メトロノームや、曲に合わせてズレないように弾くのが効果的)

*クリックなして弾くと弦移動の際に無意識にゆっくりになってたりするので・・・

*オルタネイトでアップダウンどちらも鍛えると、、より効果的!!

*とりあえず、7フレットスタートで表記したけど、ポジションはどこでもよいと思うし
 3弦からのスタートでなくても良いと思う。違う弦でスタートしても
 それはそれで右手のポジショニングいじめにもなります



思いつきで、書いてみたが 以外に相当面倒くさかったwwwww


では


カミングスーーーーン Ex2 !!!