2010/02/16

つづき



●The Day a Gorilla Gives Me Bananas - Dear Liz MEDIA BAHN

前回 書いた もう1曲です。

動画は2曲のメドレーですが 後半のDear Lizって曲です

この曲もなぜか飽きませんね なぜだかわかりません・・・

関係ないけどレコンポーザの画面と教授の髪型が時代を感じさせます・・・



傾向として感じるのは
ノンダイアトニックやテンションが明でも暗でもない中ぶらりんな
感覚にさせるんだと思います。

転回コードや 横のつながりも 何かあると思う

これはセンスなんだけど
センスだけでもむりなんで 引き出しがいっぱい必要ですね

やっぱり ドビュッシーやサティ辺りの印象風の匂いを感じます。

そういや教授もドビュッシーが好きだからきっと引き出しにいっぱいあるのかな



ちなみによく教授と一緒に名前があがる 久○譲
ぼくはなんの魅力も感じません
というかすぐに飽きます


全然違うとおもうんだけどね なぜだろう





*更に関係ないけど 最近の歌モノ曲のコーラス! テキトーすぎる・・・
なにを歌ってるのかまったくききとれません

料理にたとえると・・・とてもマズくて食えません

だって 辛いから砂糖入れる 甘いから塩入れる

みたいな ぐちゃぐちゃです!