2012/11/25

ムック・シャングリラ



まもなく発売です
少なからずお手伝いさせて頂いたことで
先行で聞かせて頂いたのですが、、


すんばらしいよ!

自分の知ってる中では最高傑作ではないのかな?


1曲目、13曲目、(もちろん7曲目)、11曲目が
自分的には好きですね

あと、8曲目

と言いはじめたら全部になりますが

とにかく素晴らしいです

是非 爆音視聴をww


シャングリラ(完全生産限定盤)(写真集付) [Limited Edition]

2012/10/23

キャンディーハロウィンライブ

見てきました!

ハロウィンバンドなだけあり、ハロウィンイベントでは×2のパフォーマンス


ハロウィンゲストってことでドラムのDKさんが参加し
普段は見れないパワフルキャンディでしたね

すばらしい

あの世界観は個人的見解では他に見たことも聞いたこともない
独創性です。たぶん見ると病みつきになるので、是非
いろんな人に見てもらいたいと思いました!




このブログの右にキャンディのリンクがあるので是非のぞいてみてくさいね!


2012/10/13

MesaBoogie MarkⅢ 

たしか、高校生の頃から気になってたアンプをついに買いました!

いやあちょっと音が良すぎ(好みでもある)ですばらしいね


とりあえず、音量のツマミは部屋だと、2以上はあげれないほど
でかい音が出るので・・・こんな感じの音っていう動画貼っておきます




ストラトで弾いても良し!






何気に裏側に色々スイッチがついてるんだけど日本語の説明書がなくて
非常にこまっておりますw


レコーディングに使用したいのだけど、今やってるアレンジの仕事が
アコースティックアレンジってことで、使う余地が
ありません・・・・・・・

切ない


2012/08/28

え~一応報告

おれなりのアレンジ論(パロディ)ってのを書こうと思ったのだが
あまりに膨大になり かつ 収集がつかないので

止めました!!!

意外に脳内平行作業が多かったり、無意識に
考えてたり、考慮したりしてることが
文章におこそうとした段階で発覚しました

うまくまとめれないし、まとまらずとも膨大になるので完成を思うと心が折れました



というわけで、言いたいことは



編曲の著作権上の地位 の向上を強く望む!!ですw


いや

わりとマジで・・・



着メロ(まだあるのか?)なんかでアレンジャーの作ったイントロだけなのに
イントロを作ってない作曲者に著作料が払われるっておかしいっしょ!!




では


2012/08/18

水玉つながり

2人とも水玉ランディーモデル型を使用の共通点!!!


じゃなくて


ハードピッカー(強いピッキングで演奏する人の意:今名づけました)

なのです!!

最近はまってます

ハードピッカー!



日本代表! 橘高文彦!





*最近、Jrさんに教えてもらいました!
 日本にこんなハードピッカーがいたとは!!




アメリカ代表! クマじゃなく・・・ザックワイルド!








まるでクマ、レスポールがウクレレの様、弦が糸みたいです・・・
というか、、リストバンドが完全に北斗の拳の悪役です!




では!!