Underground
2012/10/23
キャンディーハロウィンライブ
見てきました!
ハロウィンバンドなだけあり、ハロウィンイベントでは×2のパフォーマンス
ハロウィンゲストってことでドラムのDKさんが参加し
普段は見れないパワフルキャンディでしたね
すばらしい
あの世界観は個人的見解では他に見たことも聞いたこともない
独創性です。たぶん見ると病みつきになるので、是非
いろんな人に見てもらいたいと思いました!
このブログの右にキャンディのリンクがあるので是非のぞいてみてくさいね!
2012/10/13
MesaBoogie MarkⅢ
たしか、高校生の頃から気になってたアンプをついに買いました!
いやあちょっと音が良すぎ(好みでもある)ですばらしいね
とりあえず、音量のツマミは部屋だと、2以上はあげれないほど
でかい音が出るので・・・こんな感じの音っていう動画貼っておきます
ストラトで弾いても良し!
何気に裏側に色々スイッチがついてるんだけど日本語の説明書がなくて
非常にこまっておりますw
レコーディングに使用したいのだけど、今やってるアレンジの仕事が
アコースティックアレンジってことで、使う余地が
ありません・・・・・・・
切ない
2012/08/28
え~一応報告
おれなりのアレンジ論(パロディ)ってのを書こうと思ったのだが
あまりに膨大になり かつ 収集がつかないので
止めました!!!
意外に脳内平行作業が多かったり、無意識に
考えてたり、考慮したりしてることが
文章におこそうとした段階で発覚しました
うまくまとめれないし、まとまらずとも膨大になるので完成を思うと心が折れました
というわけで、言いたいことは
編曲の著作権上の地位 の向上を強く望む!!ですw
いや
わりとマジで・・・
着メロ(まだあるのか?)なんかでアレンジャーの作ったイントロだけなのに
イントロを作ってない作曲者に著作料が払われるっておかしいっしょ!!
では
2012/08/18
水玉つながり
2人とも水玉ランディーモデル型を使用の共通点!!!
じゃなくて
ハードピッカー(強いピッキングで演奏する人の意:今名づけました)
なのです!!
最近はまってます
ハードピッカー!
日本代表! 橘高文彦!
*最近、Jrさんに教えてもらいました!
日本にこんなハードピッカーがいたとは!!
アメリカ代表! クマじゃなく・・・ザックワイルド!
まるでクマ、レスポールがウクレレの様、弦が糸みたいです・・・
というか、、リストバンドが完全に北斗の拳の悪役です!
では!!
2012/08/16
MUSEの新作
音楽をやっていながら、音楽をあんまり聞かない自分が
唯一(いや唯二か?)継続的に新作をチェックし
尚且つ我侭な僕の欲求を満たすどころか上を
超えてくるMUSEの新作の発売が発表されました!
Muse / The 2nd Law
!?タイトルが
気になる!
新作『The 2nd Law(邦題:ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則)』。
*外部に何の影響も与えることなく元の状態に戻すことができない変化を不可逆変化と言う。
熱の移動は不可逆変化であって、高温の物質から低温の物質へと移動し、熱が元に戻ることはない、という法則を、熱力学第二法則と言う。
以前から・・
Supermassive Black Hole
Dead Star
Apocalypse
Cydonia
などなど、タイトルが科学、哲学等の単語が多いのです!!
すげぇ
親近感
おぼえる
!!
ww
ということで貼っときますw
かっこよすぎですね・・・
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)