2011/12/27

リアルだから うく? とは?

サンプリング音源の話です

ピアノやベースでたまに耳にするんだけど

「この音源リアルだけどういて聞こえる」
「音が太くてMIXしづらい」

って

どういうこと?

リアルな方が良いとおもうのだけれど


わからん・・・

2011/12/26

iMAME


速攻で削除された!!

間に合ってよかった

アップル、アーケードエミュレータ iMAMEをApp Storeから削除


すべりこみ!!

メリークリスマス





画像探してたらおそくなった!!!

2011/12/16

数学的思考

数学的思考で曲を考えるのはおもしろい

カオスに秩序をあたえていく肯定が

整理整頓的で気持ちいい


完全にカオスは消さない

よい感じに残す


その辺はセンス

曲の全体像はフラクタルになっている

極小からマクロまでそれぞれの枠で
整理整頓を行う

これは非常に自分に向いている


と思う

性に合うというやつです

同じ感覚の人との
作業は非常にクリエイティブで
楽しいものになりますね


明日はその作業がありやす


疲れるけど楽しい

2011/12/13

色々と不必要に音を出す人種が嫌いです

○クチャラー
(クチャクチャ口をあけてたべるやつ)
○スーハー
(タバコを深呼吸のように吸うやつ)
○シーハー&チャッチャ
(爪楊枝や歯で出すあの音)
○意図的にデカイくしゃみ&シャックリ
○コーヒーやお茶を
ズーってすする
○ラーメン食べる時の鼻息
○コーヒーカップをガチャガチャ

後半はまぁ我慢できるが
前半は・・・

気が遠くなる

異常だろうか?


なぜか殆ど男しかやらないのには理由があるのか?


まあ

無理です