2009/05/30
2009/05/29
ゴルトベルク変奏曲
ねむいので アマゾンで本漁りしながら ゴルトベルク変奏曲 聞いてる
演奏は 高橋悠治。

グールドも良いが 自分は断然こっちがいい
雨に合う (今外はザーザーです)by千葉
雨の音に溶け込む弾き方です
演奏から意識意図を剥離させた自然の音です
教授曰く
「悠治さんの(演奏)は芸術にならないっていうか、鑑賞させないような弾き方をしてる
なるべく意思を介入しないように、人工物にしないことを目指していたからさ。
例えば非常に稀な可能性としてヒョウが降ってきて、何かに当たって、その音が偶然
バッハのパルティータになったっていうことは考えられるわけでしょ。いわば
そういうような弾き方をしてる」by EV.cafe 講談社
だから雨に合うんだ・・・
だって鑑賞してないしw
ボリュームバランスが合うと たまに本当に雨と調合して
雨が演奏してるように聞こえる
その瞬間がとても気持ちがよいのです
演奏は 高橋悠治。

グールドも良いが 自分は断然こっちがいい
雨に合う (今外はザーザーです)by千葉
雨の音に溶け込む弾き方です
演奏から意識意図を剥離させた自然の音です
教授曰く
「悠治さんの(演奏)は芸術にならないっていうか、鑑賞させないような弾き方をしてる
なるべく意思を介入しないように、人工物にしないことを目指していたからさ。
例えば非常に稀な可能性としてヒョウが降ってきて、何かに当たって、その音が偶然
バッハのパルティータになったっていうことは考えられるわけでしょ。いわば
そういうような弾き方をしてる」by EV.cafe 講談社
だから雨に合うんだ・・・
だって鑑賞してないしw
ボリュームバランスが合うと たまに本当に雨と調合して
雨が演奏してるように聞こえる
その瞬間がとても気持ちがよいのです
登録:
投稿 (Atom)
