いっつも編曲ばかりなんだけど
久々に作曲しました
まぁいろんな曲やったけど
まさか自分がアイドルの曲をつくることになろうとは(笑
未開の領域すぎた
まあ勉強でした!
2013/01/25
2013/01/21
neoteny(ネオテニー)
neoteny=子どもの要素を持ったまま大人になるという意味合い
*アダルトチルドレンとは違うよ
と、言い訳的に前置きをして・・・・
限りなくアダルトチルドレンに近い自分を neotenyだったんだと
言い聞かせてます。
というのも、自分は思考実験(妄想)が好きで、
珈琲のみながら、本読むか妄想をします(外からみるとボーっとしてます)
で、たまに閃いた!!ってなります(ここまではアインシュタインと同じ・・と・・思いたい)
が、
それを実証する実験、検証は一切行いませんので
永遠に実証されることはありません
要は、その過程の思考実験(あくまで・・しつこいが妄想です)が
好きなだけなのですw
厳密にいうならば、実証する為の手段が到底実現できない、知識が足りない
等の(自称)高度なこと(どうでもよいとも言う)を考えているので(この辺が neotenyであると信じたい)、
諦めざるを得ないのです(たまに、勉強しとけばよかったな・・・と思うこともあります)。
そんなわけで、勝手に閃いては解ったつもりになる野狐禅(やこぜん)風な
癖があります。 (ここがアダルトチルドレンww)by自己分析による
そんな訳で
今回も閃いた!というか突然悟った!!
エントロピーの増大はフラクタルの崩壊には繋がらない!!!
要は、右往左往しても大きな流れは変わらないよということ
厳密に言うなら、変わらないというより、大きな流れは変える要点をつけば、
船の旋回のようにゆっくり行き先の方向を変えることはできる(はず)
まるで、試合中ほとんどのらりくらりとプレイしてここぞのタイミングで
決定的なパスを出せるヴァルデラマ(サッカー元コロンビア代表の司令塔)
のような洞察力と見極めが必要ってことね
という閃き
なんだか人生の生き方みたいな話になりましたが、
一応自分の閃きでは、人生以外、万物の事象全てに
当てはまると考えておりますです・・・
たぶんヒモ的な(超ヒモ理論ね)ところでも
通じるような気がします(あくまで・・気がするだけです)
実証はもちろん出来ませんが・・・・・
てわけで、あんまり更新してなかったので、暇つぶしと合わせて
書きました
年があけてもこんなことばっかり考えてムフムフしてました・・・・<(__)>
*アダルトチルドレンとは違うよ
と、言い訳的に前置きをして・・・・
限りなくアダルトチルドレンに近い自分を neotenyだったんだと
言い聞かせてます。
というのも、自分は思考実験(妄想)が好きで、
珈琲のみながら、本読むか妄想をします(外からみるとボーっとしてます)
で、たまに閃いた!!ってなります(ここまではアインシュタインと同じ・・と・・思いたい)
が、
それを実証する実験、検証は一切行いませんので
永遠に実証されることはありません
要は、その過程の思考実験(あくまで・・しつこいが妄想です)が
好きなだけなのですw
厳密にいうならば、実証する為の手段が到底実現できない、知識が足りない
等の(自称)高度なこと(どうでもよいとも言う)を考えているので(この辺が neotenyであると信じたい)、
諦めざるを得ないのです(たまに、勉強しとけばよかったな・・・と思うこともあります)。
そんなわけで、勝手に閃いては解ったつもりになる野狐禅(やこぜん)風な
癖があります。 (ここがアダルトチルドレンww)by自己分析による
そんな訳で
今回も閃いた!というか突然悟った!!
エントロピーの増大はフラクタルの崩壊には繋がらない!!!
要は、右往左往しても大きな流れは変わらないよということ
厳密に言うなら、変わらないというより、大きな流れは変える要点をつけば、
船の旋回のようにゆっくり行き先の方向を変えることはできる(はず)
まるで、試合中ほとんどのらりくらりとプレイしてここぞのタイミングで
決定的なパスを出せるヴァルデラマ(サッカー元コロンビア代表の司令塔)
のような洞察力と見極めが必要ってことね
<カッコイイ!!>
という閃き
なんだか人生の生き方みたいな話になりましたが、
一応自分の閃きでは、人生以外、万物の事象全てに
当てはまると考えておりますです・・・
たぶんヒモ的な(超ヒモ理論ね)ところでも
通じるような気がします(あくまで・・気がするだけです)
実証はもちろん出来ませんが・・・・・
てわけで、あんまり更新してなかったので、暇つぶしと合わせて
書きました
年があけてもこんなことばっかり考えてムフムフしてました・・・・<(__)>
2013/01/04
あけましておめでとう
ございます
年越しそば(お店)って新年ぎりぎりの時間はむしろ開いてないのね・・・・
カフェ中毒の僕は、初詣までの時間をカフェ&年越しそばで過ごそうと
企て、先にカフェを選びました(地理的な関係が深く関与)
結果、年明けぎりぎりに街の蕎麦屋を探しての徘徊となりました、
まぁ、結果たべれましたがね(年明け数分前に!)
で、ゆっくり移動して(というか深夜運行の本数が少ないため、必然的にホームでまったり)
愛宕神社に初詣してまいりました。
Jrさんと行ったのだけど、愛宕マニアの彼のルールにのっとり
写真の階段を立ち止まることなく上りきる!!
絶対に年明け筋肉痛確定と思われたが
今のところ、大丈夫なようです
では
今年も宜しくお願い致しまし!!
年越しそば(お店)って新年ぎりぎりの時間はむしろ開いてないのね・・・・
カフェ中毒の僕は、初詣までの時間をカフェ&年越しそばで過ごそうと
企て、先にカフェを選びました(地理的な関係が深く関与)
結果、年明けぎりぎりに街の蕎麦屋を探しての徘徊となりました、
まぁ、結果たべれましたがね(年明け数分前に!)
で、ゆっくり移動して(というか深夜運行の本数が少ないため、必然的にホームでまったり)
Jrさんと行ったのだけど、愛宕マニアの彼のルールにのっとり
写真の階段を立ち止まることなく上りきる!!
絶対に年明け筋肉痛確定と思われたが
今のところ、大丈夫なようです
では
今年も宜しくお願い致しまし!!
登録:
投稿 (Atom)





